忍者ブログ
         
Profile

HN:
山田可南
HP:
性別:
女性
自己紹介:
大阪府高槻市出身。東京都在住。
蠍座A型。猫2匹と同居。
98年デビュー、漫画家。
単行本は2010年現在20冊(1冊絶版)

twitter

Counter
Access
 

*sweet drug*

山田可南のブログ

[PR]

2024/04/20 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チャリティ本のお知らせ

2010/08/19 (Thu) - お知らせ

バタバタして告知し忘れていました、すみません。

宮崎でおこっている口蹄疫のチャリティ本にイラストを寄稿しました。
経費差し引いた売り上げを寄付するそうです。
詳しくはコチラ↓
http://www.moonphase.jp/miyabi/kouteibon/index.html
コミックマーケット78がメインの販売だったそうですが
(事前に告知できなくて申し訳ないです・・・)
現在はコミックZIN様、メロンブックス様にて委託販売をしているそうです。
ご興味のある方は上記のURLをご覧になってくださいませ。

私はといえばこの本にトンデモナク浮いたイラストを描かせていただきました。
いやワザと浮くように描いたんですけども・・・。
まだ本見てないので見るのが楽しみです。
物凄い豪華な面子な本にまぎれさせていただいて恐縮です。

よろしくお願い致します~!

PR

サイン色紙とサイン本のお知らせ

2010/04/05 (Mon) - お知らせ

先日ビオマガジンさんより発売されました「今日の日はさようなら」
2feae8dd56cd9f9225befd3b7af1c92c1dc31212_1.jpg
この本の挨拶周りに、ビオの営業さん、シュークリームの編集さんと本日行ってまいりました!
以下、サイン色紙の置いてある書店さんです

ブックファースト ルミネ北千住店
ブックファースト 渋谷文化村通店
ブックファースト 新宿ルミネ1店★
ブックファースト レミィ五反田店★
ヴィレッジヴァンガード 川崎チッタ店★
有隣堂 川崎BE店★
有隣堂 横浜東口店
旭屋書店 北区本店
三省堂 有楽町店
新星堂 カルチェ柏店
紀伊国屋書店 フォレスト
加賀市 KC店
ブックスうかいや 福崎店
ブックストア談 錦糸町店
ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店
ブックファースト 銀座店
ブックファースト 新宿ルミネ2店★
ヴィレッジヴァンガード マルイシティ池袋店
有燐堂 たまプラーザ店
丸善 ラゾーナ川崎店★
ブックファースト 新宿店★

★印のある書店さんに行って参りまして、各書店サインを5~10冊描かせていただきました。
(もちろん絵入り)
お早めにどうぞ!!

TSUTAYA 渋谷店さんにもサイン本あります
サイン色紙はなかったハズ・・・ですが
白泉社刊「あなたがわたしと暮らしたら」の直筆POPがあります。
※POPは各書店さんにもあります※



一部の書店さんですが写真を撮らせていただいたのでUPしますね

4.jpgヴィレッジヴァンガード 川崎チッタ店さん
雑貨兼本屋さんなので多分、漫画家本人が来たのは初めてなのか、物凄く歓迎してくださいました。
ヴィレッジヴァンガードは大好きです!手書きのPOPが嬉しいです。
既刊も何種類か、さら、帯推薦文の葉月さんの横に置いてくださってます!

3.jpgブックファースト 新宿店さん
ド新人の頃から良くして下さってる方がいらっしゃって、今日はお休みでお会いできなかったのですが(残念)
コーナーを作って下さってました!ありがとうございます。

1.jpg丸善 ラゾーナ川崎店さん
「あなたがわたしと暮らしたら」の横に置いて下さってます。ありがとうございます!
最近女性客が増えてきたそうです!

2.jpg有隣堂 川崎BE店さん
こちらの書店さんでは私の本をいつも事前注文してくださる、女性のお客さんがいらっしゃるそうです。
事前注文って中々ないと思うので嬉しいです!
次の単行本でも有隣堂川崎BE店さんにサイン本を置いてもらってその方の手に届くといいなぁと思います。
※POP絵が逆さまなのはわざとです。

どの書店さんも歓迎してくださり嬉しかったです
売ります!と言ってくださり心強い!
ビオマガジンとシュークリームの方にも感謝です。
ありがとうございました。

お近くの方は是非、見に行ってみてくださいませ。
よろしくお願い致します。

リンク追加

2010/03/11 (Thu) - お知らせ

リンクを大量追加しました。
知り合った面々の方やっと貼れた!(お待たせしました…)
物凄い長くなってるんで別ページにした方がいいですかねぇ。
って、私にそんな技術はないのでやるのは管理人・妹なのですが。

お知らせ2つ

2010/01/25 (Mon) - お知らせ

この間おかんから電話があって「やべっ、今日おかんの誕生日!」と思って出たら
「ヤングキングにあんた載ってないやん!打ち切りか?」と言われました…。
お知らせするの忘れてましたが、今月は掲載されてません。
来月載って、また再来月休みなのかな?(多分。また確認してみます)
単行本1冊分までは打ち切りはありません…!

打ち切りといえば・・・
打ち切りってわけではないのですが芳文社「まんがホーム」で連載中の
「3×ROOM」が諸事情で2/2発売の5話目で一旦終了することになりました。
続きは芳文社のどこかでやるかもしれないし、他社かもしれないし、
同人誌かもしれないし、私のサイト内かもしれないし、
続きじゃなく仕切りなおして1話目からかもしれないし、
今の所なんとも言えません。
なるべく早い再開をとは思ってます。
読んでくださってた読者の方には申し訳ないです。
続報はこちらのブログでさせて頂きます。



ちなみにおかんにはサザンのDVDセットを送りました。

Be Smile Project

2010/01/21 (Thu) - お知らせ

本そういち先生と葉月京先生が代表発起人であるボランティア団体「Be Smile Project」
http://www.besmile.org/
こちらの団体に私、山田可南も参加させていただいております。
こんな私に声をかけて頂いて恐縮です葉月せんせい!微力ですが…。

1/24からyahooオークションで色んな漫画家さんのサイン色紙が出品されます。
落札金は寄付されるなど「BeSmile基金」として活用されます。
私も色紙を描かせて頂きました。
今回の出品ではありませんが、年内には多分出品されると思われます。
「刺青師 源真」の菫を描きました。
ら、落札されなかったら自分でしたいと思います…。
また詳細出ましたらお知らせします。

そして本日NEWS ZERO(日本テレビ22:54~)カルチャーのコーナーにてBeSmileが紹介されるそうです。
今回第二段で、第一弾はこちら。
http://www.ntv.co.jp/zero/culture-movie/2009/10/

ご興味もあるかたは是非ご覧になってみてください。
よろしくおねがいします。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
AboutLink

リンク報告して下さるようお願い致します

管理人:山田可南/サイト:sweetdrug http://www12.plala.or.jp/yamada-kanan/ http://www12.plala.or.jp/yamada-kanan/bnsd0.gif (直リンク推奨)

Comics

山田可南の既刊&新刊

MailFrom

ご意見ご感想、お仕事のご依頼も受付中です

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]