忍者ブログ
         
Profile

HN:
山田可南
HP:
性別:
女性
自己紹介:
大阪府高槻市出身。東京都在住。
蠍座A型。猫2匹と同居。
98年デビュー、漫画家。
単行本は2010年現在20冊(1冊絶版)

twitter

Counter
Access
 

*sweet drug*

山田可南のブログ

[PR]

2017/08/17 (Thu) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「花街アンビバレンツ」1巻発売されました。

2016/04/22 (Fri) - お仕事情報

あらすじ
恋を知らずに、男を知った。
慕っていた、たけ姉ちゃんを追い吉原に足を踏み入れたマツ。あれから7年。
遊女・きららとなったマツは淡々と吉原での日々を過ごしていた。
そんな彼女の前に突然現れた女と男。二人の存在が…!?

amazonリンク

キラキラネームばかりの遊女、大門は歌舞伎町のネオンのように下品・・・。
「幸せになりたい」でも「幸せになれるはずない」
相反する二つの心が揺れ動く花魁のお話です。

書き下ろし漫画6p収録されてます!
よろしくお願いします。
PR

「母になるのがおそろしい」発売されました

2016/04/22 (Fri) - お仕事情報

「母になるのがおそろしい」が発売中です。
amazonリンク

PNを「ヤマダカナン」としたのは、普段私のストーリー漫画を買ってくださる方が
間違えて買わないに、一瞬立ち止まってもらうためです。
作品は作品として楽しみたい、作者の事は知りたくないって方もいると思うので・・・。

逆にエッセイから入った方はフィクションも受け入れやすい気がします。
での、特に隠してるとかそういうわけではないです。

あらすじ
「母のような母になるのがこわい…」そう気づいたのは、出産を意識した結婚3年目の春だった。
そしてよみがえる、幼少時の暗い記憶…。
男性依存の母をもち、義父からわいせつ行為を受け、苦しむ日々…。
大人になっても影を落とす黒い記憶から解放されるまでを描く
渾身のノンフィクションコミックエッセイ。

よろしくお願い致します。

未完作品「3×ROOM」完結

2016/03/05 (Sat) - お仕事情報

WEB雑誌「まんがタイムWAVE」が配信元と提携ストップ
してしまった『3×ROOM』(ミックスルーム)が
残り4話という所で未完になってしまい早数年・・・。
ちまちまと書き進めついに完結させkindleで独占という形で配信してみました。
(同人誌で出すか、とか色々迷ったのですが
kindle一度やってみたくって)

amazonリンク
↑こちらからどうぞ!


偶然知り合った「夢を追う女」「男を追う女」「金を追う女」3人の妙齢女子が諸事情によりルームシェアすることに。毛色が違うからこそ時に仲良く、時にぶつかり合い、そして大家さんや謎の人物であるオー ナーも加わり物語は進みます。家を格安で貸すオーナーはどうやら秘密があり、なんと3人をある理由で観察していた-----


200pくらいで500円です。普通の単行本より分厚くてお得です!書き下ろしはなんと50pほど!設定資料集なんかもついてます。
宜しくお願いします~!


山田可南、原作者デビュー!「夢の中でも愛して」シリーズ

2016/03/05 (Sat) - お仕事情報

山田可南、ついに原作者デビュー!
ずっとやりたかった原作のお仕事です。

白泉社の「love silky」姉妹誌「love jossie」で読みきりシリーズとして掲載されております。
現在2本配信中。

夢の中でも愛して~今夜浮気します~

初体験の相手とカラダの相性抜群だったから結婚したのに、あっという間にセックスレス!? オットにかまってもらえない私は、欲求不満のせいなのか、夢の 中で いろんなアイドルとH三昧! でも、本当に私が抱き合いたいのはひとりだけなの…。ちょっと不思議な新婚エロカワ・ラブコメディ、なんと大長編75 ページ!

夢の中でも愛して~あなたを覗きます~

現実の世界では まったく私なんか眼中にない、人気者で優等生の小野寺くんが、夢の中では、地味な私とも とても仲良くしてくれる! 夢の中だけど、楽しく彼とおしゃべりしていくうちに、次第に彼の内面もわかってきて、どんどん好きになってしまうのだけど…。 やっぱり夢は夢のままで終わるのかしら…? リアルでも「夢」をかなえたい!ちょっと不思議な 頑張る女子のラブ・ストーリー、長編60P!

amazonだと少しですが白泉社のサイトだと冒頭10pほど試し読みできます!
白泉社love jossie


作画は石川トミーさん!
元々は妹の知り合いで、絵柄も華やかでうまいので
一緒にできないかな~ってずっと狙っていました!


単行本3冊分くらい続けていいそうなんで
(紙の本で出るかは未定です。電子単行本としては出ます!)
がんばります!
3本目の公開は5月か6月だと思われます。
なので単行本は夏かなぁ。2~3ヶ月に1本配信目指しております。


原作者といえば・・・
私が原作、妹が作画のユニット「山田姉妹」は
今年こそ活動を・・・と思って去年から動いていたのですが
妹が忙しくなりそうなんで今年も厳しそうです。
来年活動できるのを目標にします~。


2016年のお仕事

2016/03/01 (Tue) - お仕事情報

「花街アンビバレンツ」
オフィスユー(集英社クリエイティブ)で連載中です。

一風変わったと見せかけて王道の花魁漫画です。

ただいまお休み頂いてまして再開(7話目)は4月23日発売号からになります。
4月25日には1巻も発売されますので、合わせてどうぞ!
オフィスユーHP
よろしくお願い致します。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
AboutLink

リンク報告して下さるようお願い致します

管理人:山田可南/サイト:sweetdrug http://www12.plala.or.jp/yamada-kanan/ http://www12.plala.or.jp/yamada-kanan/bnsd0.gif (直リンク推奨)

Comics

山田可南の既刊&新刊

MailFrom

ご意見ご感想、お仕事のご依頼も受付中です

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]