忍者ブログ
         
Profile

HN:
山田可南
HP:
性別:
女性
自己紹介:
大阪府高槻市出身。東京都在住。
蠍座A型。猫2匹と同居。
98年デビュー、漫画家。
単行本は2010年現在20冊(1冊絶版)

twitter

Counter
Access
 

*sweet drug*

山田可南のブログ

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コミックゼノン「私の彼は仕事ができない」第4話

2013/06/25 (Tue) - お仕事情報

コミックゼノン8月号発売中
picture_main01.jpg
「私の彼は仕事ができない」第4話掲載されております。

前号お休み頂きました、すみません!
今月から装いも新たに(?)主人公達以外の同僚など
サブキャラにもスポットを当てて行きます!

・はる奈の同期の遠山が、専門書フロアから全く知識のない
コミックフロアに異動になり・・・

という内容になってます。

読者の皆様のなじみであろう書店を舞台としましたが、
うちの仕事場にもこういう奴いるよなー
とかそんな感じで読んで頂けたらと思います。
もちろん、自分の彼もそうかもと当てはめるもよし
自分もこうかもと当てはめるもよし、です!

よろしくお願い致します!


同じく発売中の
オフィスユーもよろしくお願い致します。
(詳しくは↓の記事を・・)


PR

「われなべにとじぶた」連載再スタート

2013/06/22 (Sat) - お仕事情報

集英社クリエイティブ「オフィスユー」8月号より
『われなべにとじぶた』隔月で連載が始まりました。
main_hyoushi.jpg

『われなべ~』は「Silky」(白泉社)でシリーズ連載させてもらってたのですが
残念ながら休刊してしまいまして・・
この度オフィスユーでの再スタートとなりました。

一応「新連載」ということになってます。
シリーズ連載なので、もちろんこの回からでも、
どの回からでも読めるようになっております。
知っている方も知らない方もよろしくお願い致します~。

内容はといいますと
シルキーで読んでた方には
ちょっとおさらいっぽいのもありつつも変わらず、
お見合い結婚の二人の新婚生活を描いております。
16pと短いので、紹介するとほとんどネタバレになってしまうのですが
帰り道での出来事や夕食時の会話など・・・
そんな日常的なお話です。
箸休め的に読んでいただければと。

拾ってくださったオフィスユーさんですが
濃い漫画が揃っていて凄く面白い雑誌です!
女性誌なのですが青年誌っぽいのもあり、
描かれていないジャンルはないのでは、という位
バラエティに富んでます。
「ふれなばおちん」毎回気になってしょうがないです!
是非読んでみてくださいませ。
よろしくお願い致します!

オフィスユーHP

「われなべにとじぶた」移籍情報

2013/05/23 (Thu) - お仕事情報

「Silky」(白泉社)でシリーズ連載させてもらっていました
『われなべにとじぶた』なのですが移籍先をお知らせします。

「オフィスユー」(集英社クリエイティブ)になります!
現在発売中のオフィスユー7月号に予告が出ております。
次号(6/22発売)から隔月で連載開始になります。

偶然ですがシルキー休刊の知らせが来たその日にお声をかけて頂きまして、
その時はまだ休刊が発表されていなかったので後日改めて相談させて頂いた所
快く引き受けてくださいまして。
本当にありがたいです!

しかし『われなべ~~』は移籍ではありますが
「新連載」ということになっております。
続く!というお話ではなかったのでそうなりました。
ここから読んでも大丈夫なように描きましたので、
知っている方も知らない方もよろしくお願い致します!

オフィスユーHP

----------------------------------

コミックゼノンに連載中の『私の彼は仕事ができない』
ですが、次号お休みを頂きました。
すみません。
再開は6/25発売号からになります。
よろしくお願い致します。

「われなべにとじぶた」シリーズ第6話

2013/03/03 (Sun) - お仕事情報

白泉社「Silky」4月号発売中です。
si1304_s.jpg
山田可南『われなべにとじぶた』シリーズ6話目
12p掲載されております!

本来は結婚前にやる場合が多いのですが、
結婚後に、今更やってみたこととは・・・?
みたいな内容です。
よろしくお願い致します!



今号で残念ながらシルキーは休刊となってしまいます。
今まで大変お世話になりました!
大好きな雑誌だったので残念です。
担当さん始め、編集部の方々も皆さん良い方ばかりで
いつも楽しく描かせていただいてました。
しかしシルキーは紙媒体では休刊ですが、
WEBで「LoveSilky」として続いていくようです。
私もいつかまた描かせて頂けるといいなぁと思いつつ・・

そして「われなべにとじぶた」なのですが、
他社へお引越しが決まっております。
多分、6月売り辺りから描かせて頂くことになるかと思います。
詳しくは予告が出てからになるので、
もうしばらくお待ちください。

今後とも「われなべ~」をよろしくお願い致します。


Silkyのサイトです
LoveSilkyの事も記載されています!
http://www.hakusensha.co.jp/silky_web/top.html

コミックゼノン「私の彼は仕事ができない」連載スタート

2013/02/25 (Mon) - お仕事情報

発売中の徳間書店「コミックゼノン」4月号より
新連載『私の彼は仕事ができない』が始まりました!

1303.jpg
センターカラー28p。

もし無職だった彼が自分の職場の後輩になったら——。
なんだかんだいって一生働かなければならない人生にグサリと刺さる「お仕事ラブストーリー」!!
↑公式サイトより

久しぶりの青年誌での連載で緊張してます。
雑誌内で浮きまくりかもしれませんが頑張ります。
最近会う人会う人、「あなたにとって仕事ができないってどんな人だと思いますか?」
って聞いてます。
私と会った方はうっとーしがらずに答えてあげてくださいませ!

ちなみに実妹の山田こたろも横山了一先生とのタッグで
『漫画専門学校生の青春』連載中です。
絵(も顔も)似てない姉妹ですが共々よろしくお願い致します。
(姉妹別々で載せてくれるゼノン太っ腹)
(山田姉妹としては、たぶん夏頃始動予定です)

今月号は原先生書き下ろしももクロ クリアファイルも付いてます。
コミックゼノンは毎月25日発売。
よろしくお願い致します!

ゼノン公式サイトはこちら
http://www.comic-zenon.jp/index.html

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
AboutLink

リンク報告して下さるようお願い致します

管理人:山田可南/サイト:sweetdrug http://www12.plala.or.jp/yamada-kanan/ http://www12.plala.or.jp/yamada-kanan/bnsd0.gif (直リンク推奨)

Comics

山田可南の既刊&新刊

MailFrom

ご意見ご感想、お仕事のご依頼も受付中です

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]